素敵なSHIMANAGASHI 波照間島2014

波照間島訪問記2014。今回も民宿たましろにお世話になりました。相変わらずの星空の美しさ。

3年ぶりの石巻での一日

4年ぶりに震災後の東北へ。宮城県石巻市の十八成浜で始めてのボランティア活動。

小牧、犬山周辺のB級世界遺産を巡る・・・

犬山、小牧地区のB級珍スポットを自転車で巡りました。田縣神社等のセクシャルスポットや桃太郎神社等。

「外国みたい」と外国人旅行者に言わしめた美瑛〜富良野自転車行脚“2013”

絶景の美瑛、富良野を愛車のBD-1で輪行旅。絶景の富良野路、旭川の素敵なゲストハウスの事など。

戸隠の参道を歩いて感じた古代日本の信仰とAKB

初めての戸隠で感じた古代日本のプロデュース力。現代日本のアイドル信仰と宗教の本質は同じ。

自転車で攻めろ!奥三河&東濃地方のカオスでマイナーで絶景なスポット等々。

愛知岐阜の近場を自転車でうろうろ。豊田市山中の意外な絶景ツーリングコース等。

日本で唯一の生ハムをイタリアはパルマと同じ空気の中で頂いてきた。

美味すぎて言葉を失う生ハムのお話。岐阜県関市、日本で唯一のパルマハム職人多田さんの作る絶品パルマハム。お口で溶けます。

ざっくり解説 モダンアートの島、直島。

現代アートの島、香川県は直島。あまり理解は出来ませんが楽しい島でした。

小牧基地の航空際に行って来た。

航空自衛隊小牧基地の航空際をずれた着眼点で解説。

台風の影響で素晴らしいことになった波照間島滞在紀

波照間島旅行記2012。絶景の南の島、日本一美しい砂浜に、圧巻の星空。日本一汚い民宿で日本一素敵な時間を。

上富良野町の絶景地帯を自転車で走り回って来ました。

北海道上富良野町~美瑛町を自転車で巡って来ました。愛車BD-1での輪行旅、絶景過ぎておかしくなりそうでした。

絶景のツアーオブジャパン南信州ステージ

日本最大の自転車の国際レース、ツアーオブジャパン。長野県飯田市で開催された南信州ステージをゆるく解説!

空前のスカイツリーブームに乗っかってみた。

開業前のスカイツリーを様々な視点から。

モータスポーツと工場夜景

四日市の工場夜景と鈴鹿サーキット。

年末年始

年末年始に関西にふらっと行って来ました。

ビートルズの効能。

愛知県で活動するアウトサイダービートルズさんのライブに行った話

宣伝の時間です。

桜木奈央子“かぼちゃの下で”レビュー。」

石垣島のお喋りソバ野郎 〜トニーそば〜

石垣島のトニーそば。最強に濃いキャラの店主が作るソバは以外に薄味だった!

盗塁王の如く離島を駆け抜けた今年の八重山

恒例の八重山巡礼。今回は黒島と鳩間島に行って来ました。

東北弾丸ツアー二日目〜思いがけず目の当たりにした被災地の事とか〜

震災から四ヵ月後の東北を敢えて旅行。石巻で目にした被災地の光景と絶品笹かまぼこ。

今こそ行こう東北!〜弾丸ツアーで行く兵どもが夢の跡〜

震災から四ヵ月後の東北を敢えて旅行。世界遺産認定の中泉、松島等・・・

もやもやする商店街

愛知県瀬戸市の不思議な商店街。

初めてのダウンヒルで暴走自転車と化す

長野県の富士見パノラマスキー場で初めてのダウンヒルごっこ。

野薔薇の生垣の向こうまで熱烈な旅をしよう

大阪に写真展を見に行った話。

DIRTAIDに行った話

桑名市にあるGONZOTRACKで開催されたチャリティーイベント。

“九州縦断ウェーブ”いつか青森まで出来たらいいなと思わずにはいられない。

九州新幹線のCMについて思う。

ライブに行った話

アウトサイダービートルズバンドさんのライブが開催されました。

細い繋がりだけど

かつて旅した三陸海岸について思う。

誇れる事だ

3.11雑感。

目に見えないものを見る・・・久高島の魅力とは

神の島、沖縄県久高島。琉球の人々の原点が垣間見える何もないけど何かがある島。