義胡府国風土記~旅と外出~

5年間放置していました

富士山


夏なのに富士山がすごい綺麗に見えたので誰かに見てもらいたいと思いました。

実家(浜松)からも富士山は見えるのですが100キロ近く離れてるので冬の晴れた日しか見えない。

だから雪の無い富士山を見るのって案外初めてかも。
夏なんて麓にいても見えない事の方が多いからねー



さすがに登ってる人を確認する事は出来なかったけど
富士山って雪がないと赤味を帯びてるんだねぇ。



写真を撮ったのは富士宮朝霧高原周辺。
世間が猛暑真っ只中なのにチョー涼しいったらない。



そう感じると何だか雲も秋の気配って感じに見えてくる・・・・



最後に場所を変えて・・・忘れられがちな富士五湖第一位の精進湖と富士山。

しかし日本の誉だねー、何だか得した気分でした。