“九州縦断ウェーブ”いつか青森まで出来たらいいなと思わずにはいられない。

ミクシーの方で知人が書いていた内容が素晴らしかったのでパクリました。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


地震の翌日に九州新幹線が開通したのをご存知でしょうか。

九州に9年住んだギコフにとっては実に感慨深いものがあります。

でも開通式典なんかも自粛したりして思いがけずひっそりとした開通になってしまい、ちょっと残念なんですが、開通記念のCMが実に素晴らしい事を知りUPしました


九州縦断ウェーブと言って開通前の九州新幹線を使って鹿児島から博多までウェーブをしようっていう壮大な企画。

※音声がダブる人はブログパーツの音量(右側のカレンダーと天気のやつ)をオフにしたら見やすいです。イコライザーみたいなのをクリックしよう。

このCMも今は自粛してるみたいなんですが

近い未来に東日本が復興したら鹿児島から青森まで三陸海岸を通ってこのCMみたいにウェーブで繋がったらいいのにって思います。

九州のこの一体感が今は日本に必要ですね!